cocoro's garden



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

誕生日わすれるのまき

仕事復帰にむけて、保育園の準備。
あれもこれも作らなきゃ・・・と思いながら夜は疲れて寝てしまい
翌朝からあたふたしている毎日を繰り返していると

IMG_3956.jpg

ラスさんの誕生日をすっかり忘れていました。
本当にすっかり忘れていた・・・

前倒しで誕生日プレゼント(テニスラケット)をあげてしまったから
もう終わった気でいた。というのは言い訳ですが、

ごめんなさい。。。

「明日やろう!」

というと、もういいよ。
といわれてしまいました。

でも、めげずに一日遅れでやってみます。
別窓 | まいにち
∧top | under∨

ねずみ男子

周りから男子と言われがち、というか女子と言われないノメ。
実家の母まで「ノメ君」と呼んでいる。
でも
なんて失礼な!とも思いません。
ほんとにピンクとか花柄が全く似合わない。

昨日イチゴの形をしたスタイをしていたら、ラスさんが
「似合わんなー。クジラ形のほうが似合うんじゃない?」
と言っていたけど、確かにそうかも。

そういうわけで、ネズミになってみました。
早く髪が伸びたらいいなー
IMG_3865.jpg

別窓 | ヒュッテ& Rui
∧top | under∨

家具

偶然気に入ったものが見つかったので
ダイニングテーブルを買い替えました。

これまでより小さいものに・・・(今までが大きすぎた)

食事のとき家族の距離が近くなって
とてもいい感じです。

みんなのお気に入りになりました。
誰もいないときに大人の椅子に座ってご満悦のるいーず。

IMG_3895.jpg

さっそく座布団カバーを作る。
熱いものを乗せるとよくないらしいので
コースターもついでに。

(るいーず&ノメの入園グッズ作りからすぐ逃避してしまうこの頃)

IMG_3899.jpg

何気なく写真を撮ってたけど、
よく見たらノメがインテリアバークをかじってる・・・そういえばヒュッテもるいーずもかじってたような。
誰もが通る道!?
IMG_3833.jpg

別窓 | まいにち
∧top | under∨

みるくたいむ

おかあさんのつもり。
でも、あかちゃんと対して大きさが変わらない・・・
最近ミルクをあげたがるるいーずさん。
好き嫌いが多いせいかちびっこです。

IMG_3802.jpg

お兄ちゃんは手慣れたもんだなぁ。
IMG_3805.jpg

別窓 | ヒュッテ& Rui
∧top | under∨

満を持して!?

ヒュッテがならいごとをはじめました。

テニスです。

これまで、とても「特別な場所で知らない人に何かを教えてもらう」
なんてことができるヒトではなかったのだけれど、
5歳を迎え、周囲から見れば少し遅めみたいですが
なんとか
やりたいと思えるようになったようです。

この寒いのに保育園からの帰宅後壁打ちをすると言い出すヒュッテ。
ルイーズも絶対にお兄ちゃんのマネをしたい年頃なので
ラケット片手に場所の取り合い(大ゲンカ)になっております。

かっこつける兄・・・を遠くで冷ややかに見つめる妹・・・
IMG_3728.jpg

次は私の番!
IMG_3729.jpg


外気温はもう3℃を下回っている気がする。。。
早くおうちに入りたいよ~


別窓 | ヒュッテ& Rui
∧top | under∨
| cocoro's garden | NEXT
